紅茶の茶葉が並べられている

紅茶のあれこれ

Blog

スペイン産のはちみつで、砂糖を入れなくても自然な甘さ。Lakshimiのはちみつ紅茶の魅力やこだわりとは?



こんにちは!
神戸の紅茶専門店Lakshimi(ラクシュミー)です。

Lakshimiの紅茶の中で、圧倒的な一番人気を誇る
「極上はちみつ紅茶」

これを読んでいる皆さまも、この極上はちみつ紅茶から私たちのことを知ってくださった方も多いのではないでしょうか?

今回は、この大人気のはちみつ紅茶について、お伝えしていきたいと思います!

スペインのはちみつの美味しさ

はちみつにはいくつもの種類があり、香りや味わいが違うのをご存知でしょうか?

はちみつの専門店などに行くと、様々な産地やお花から採れたはちみつがずらりと並んでいたりしますよね。

極上はちみつ紅茶にふんだんに使われているのは、スペイン産のはちみつ。

スペインのはちみつの歴史は古く、スペインの東部にあるアラーニャ洞窟には紀元前6千年も前に描かれたとされる壁画があり、そこには養蜂を行う様子も描かれています。太古の昔からここに暮らす人たちの生活に根付いており、はちみつの年間消費量も日本に比べて格段に多いそうです。

お菓子や料理などに使われるだけでなく、ビタミン・ミネラルが豊富な健康栄養食品としても非常に親しまれています。

地中海の温暖な気候、豊かな自然から採れるスペインのはちみつには、豊かに広がる香りと上品なまろやかさがあります。

Lakshimiのはちみつ紅茶には、このスペインの広大な大地を自由に飛んでいる蜂が集めてくる、上質な百花蜜をチョイスしました。

ラクシュミーのはちみつ紅茶のこだわりのポイント

このはちみつ紅茶は商品開発から2年もの月日をかけて完成した人気商品です。

スペインまで何度も足を運び、選び抜いたはちみつは、いくつもの花から集められたはちみつである百花蜜。

液体では劣化してしまうため、試行錯誤を重ね、パウダー状にすることで小さなティーバッグに贅沢に詰めることに成功しました。

この極上はちみつ紅茶をご購入されたお客様によくおっしゃっていただく感想が
「封を開けてすぐ、はちみつの香りに驚いた」ということ。

一つ一つより密閉度が高く、新鮮さを保ちやすい個別包装にしており、封を開けた瞬間の茶葉とはちみつの香りは新鮮さの証明となっています。

また、茶葉には紅茶ソムリエならではの茶葉選びで、
世界中の茶葉の中から、癖がなく合わせやすい、インド、アフリカ産の茶葉をブレンドしました。

香り、美味しさともに、スペインのはちみつとの相性が抜群で、ホットでもアイスでも楽しんでいただける味わいとなっています。

品質に関してもこだわり、2013年1月まで発売していたはちみつ紅茶にはティーバッグにホッチキスが使用されていましたが、ここにも試行錯誤を何度も何度も繰り返し、ホッチキスを取り除いたティーバッグを作ることに成功しました。

えん麦も不使用ですので、アレルギーの心配のある方にも安心してお飲みいただけます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
上質な素材と、こだわりを持って作り上げたLakshimiのはちみつ紅茶。

Lakshimi(ラクシュミー)のオーナーである戸田容幸が様々な試行錯誤の末に完成させた
Te’ Miel SUPREMO®️「極上はちみつ紅茶®️」、TE’ CON MIEL®️「はちみつ紅茶®️」は
皆様に自信を持ってお届けできる商品となっています。

Lakshimiを訪れていただいた際は、ぜひ一度ご賞味いただきたいと思います!

また、様々な角度から、はちみつ紅茶の魅力をお伝えしていきたいと思いますので
楽しみにしていてください。


※最近、類似品が出回っているようですが、Te’ Miel SUPREMO®️「極上はちみつ紅茶®️」、TE’ CON MIEL®️「はちみつ紅茶®️」は株式会社Feliz Te’(Lakshimi)の登録商標であり、これらの類似品・模倣品は、弊社および弊社商品とは一切関係がございません。

極上はちみつ紅茶のご購入はこちら

極上はちみつ紅茶>>