紅茶の茶葉が並べられている

紅茶のあれこれ

Blog

極上はちみつ紅茶「ハニーレモンティー」&「ハニーフルーツティー」

極上はちみつ紅茶「ハニーレモンティー」&「ハニーフルーツティー」

2022年10月24日に、2品同時デビューします、極上はちみつ紅茶の「ハニーレモンティー」と「ハニーフルーツティー」。発売前にもかかわらず、多くの期待の声をいただきまして、ありがとうございます!「極上はちみつ紅茶」の持つ、紅茶の豊かな風味とふくよかなはちみつの甘みとコクを生かしつつ、新しい味をと、当店の紅茶ソムリエが吟味を重ねました。

レモンピールがもたらす爽やかな柑橘香

レモンピールがもたらす爽やかな柑橘香
ハニーレモン水色

「極上はちみつ紅茶」の新しい味を作ろうと、まずははちみつと相性のいい素材は何か?と考えました。様々な食材を試した中の一つがレモンです。もともと「極上はちみつ紅茶」は、紅茶葉もはちみつも、素材がしっかり立つことを重視したティーバッグです。そのため、この「ハニーレモンティー」にも、スペイン産のレモンピールを選び、本物のレモンの香りをお楽しみいただけるように、配合しました。はちみつのまろやかなコクの中に、レモンピールの爽やかな香りとほのかな苦み、茶葉の渋み・風味が合わさって、絶妙にバランスの取れた一杯となっています。ストレートで味わってみてください!

ベリー類をリッチに配合

ベリー類をリッチに配合
ハニーフルーツティー水色

同じく「極上はちみつ紅茶」をベースに素材重視で考えた「ハニーフルーツティー」。ハイビスカスとドライフルーツを贅沢に配合した華やかな一杯です。フルーツは、ブラックベリー、ストロベリー、ラズベリーにチェリー。ベリー類の持つ甘酸っぱさを、はちみつの甘みがまろやかに包み込みます。茶葉の旨みとフルーツの香りが喉越しにふわりと香り、爽快です。鮮やかなルビーのような水色の、これまでにないフルーツティーが誕生しました。こちらはストレートティー、ミルクティー、どちらもおすすめです!