紅茶の茶葉が並べられている

紅茶のあれこれ

Blog

有名アーティストもご愛飲|極上はちみつ紅茶が喉に良い理由

極上はちみつ紅茶

先日、NHK-BSの某有名歌手の方を密着した番組の中で、当社の極上はちみつ紅茶を愛飲していただいているシーンが映し出されました。

この喜ばしい出来事により、その歌手の方の先日の神戸公演では、たくさんのファンの皆様がラクシュミーに足を運んでくださり、極上はちみつ紅茶を購入してくださいました。

本当にありがとうございます。

 

これまでにも、宝塚の女優の方々など、多くの芸能関係の方々にも愛飲いただいており、彼らのSNSでの発信によって、ファンの皆様にもラクシュミーの名前が広まりました。

 

このように一流のプロのアーティストの方々に選ばれることは、私たちにとっても本当に嬉しい限りです。

実際、はちみつと紅茶は味の相性が良いだけでなく、喉を保湿したり、痛みを予防したりするのに最適な成分が含まれています。

今回は、極上はちみつ紅茶がなぜ喉の健康に良いのかについて改めてお伝えしたいと思います。

 

 

紅茶の効能:のどの健康をサポートする成分

のどに良いとされる紅茶の効果は、その成分によるものです。

紅茶には、カテキンやポリフェノールといった抗酸化物質が豊富に含まれています。

これらの成分は、のどの炎症を和らげる効果があります。

 

さらに、紅茶に含まれるタンニンは、のどの粘膜を保護し、乾燥から守る働きがあります。

また、カフェインやテアニンも紅茶に含まれる成分で、のどの筋肉をリラックスさせ、緊張を和らげる効果があります。

これらの成分が組み合わさって、紅茶がのどに良いとされる理由となっています。

 

はちみつの効能:喉の健康を守る理由

はちみつが喉に良い理由は、その殺菌作用にあります。

はちみつは高い糖度を保っており、このため細菌の繁殖を防ぐことができます。

ほとんどの細菌は、はちみつの強い酸性成分によって殺菌されるため、はちみつは喉の細菌やウィルスに対して強力な殺菌効果を発揮します。

 

また、はちみつに含まれるビタミン・ミネラル・アミノ酸などの栄養素も殺菌効果や抗菌作用を持ち、これらとの相乗効果で喉の健康をサポートします。

さらに、はちみつには抗炎症作用もあると言われています。

フラボノイドやポリフェノールなどの成分が、炎症を抑える働きを持っており、喉の炎症を和らげます。

 

また、はちみつには粘膜保護効果もあります。

喉の粘膜は乾燥すると炎症を起こしやすくなりますが、はちみつには水分を保持する保湿効果があります。

この保湿効果によって、喉の粘膜は潤いを保ち、外部からの乾燥や刺激から守られます。

その結果、喉の痛みや不快感を和らげ、健康な状態を維持するのに役立ちます。

 

 

はちみつと紅茶の相乗効果

上記のようなのどの健康を保つために重要な抗菌・殺菌効果や保湿効果がはちみつと紅茶の両方に入っているので、はちみつ紅茶は喉に良い事しかない飲み物と言えそうですよね。

 

喉が痛い時だけでなく、水分補給時に紅茶で喉を潤すことによって風邪やインフルエンザの予防にもなると言われていますので、寒い季節などの予防にも特におすすめです。

 

ティーバッグなので気軽に持ち運べますし、簡単にどなたでも美味しいはちみつ紅茶が作れますので職場などでも気軽に楽しんでいただけます。

美味しい紅茶を飲みながら喉の痛みや風邪の予防ができるというのは、紅茶好きには嬉しいですよね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ラクシュミーの極上はちみつ紅茶は、プロの歌手や俳優など、多くの著名人にも愛されています。

選んでいただいている理由は、その上質な味わいと喉へのやさしさにあります。

 

紅茶とはちみつはどちらものどに良い成分を含んでおり、特に風邪の流行りやすい季節には最適です。

ラクシュミーの極上はちみつ紅茶を楽しみながら、健康を保つことができます。

さらに、ラクシュミーの極上はちみつ紅茶シリーズはレモンやフルーツを加えたはちみつ紅茶のバリエーションも豊富です。ぜひ試してみて、新しい味わいを楽しんでください。

 

公式オンラインショップはこちら>>