紅茶の茶葉が並べられている

紅茶のあれこれ

Blog

体温を上げて寒さから守る冬の紅茶の楽しみ方!

「極上はちみつ紅茶」でロイヤルミルクティーを淹れよう

こんにちは。紅茶専門店Lakshimiです。

寒さが本格的に厳しい季節になってきました。こんな時は紅茶の温かさが体も心も暖めてくれます。

紅茶には様々な飲み方がありますが、今回は特に寒さに効く紅茶の飲み方をお伝えしたいと思います!

 

紅茶の温もり、生姜とミルクで感じる冬のぬくもり

寒い冬の訪れとともに、温かい飲み物が欠かせなくなります。

紅茶はその中でも人気のある選択肢ですが、さらに体を温め、冬のぬくもりを感じるために、

生姜やミルクを加えることを検討してみませんか?

今回は、紅茶に生姜とミルクを取り入れることで、寒い季節を快適に過ごす方法をご紹介します。

 

生姜のスパイシーな温かさ

生姜は、そのスパイシーな風味と温かさで知られています。

寒い日に生姜を紅茶に加えることで、体温を上げ、内側から温かさを感じることができます。

生姜はまた、抗酸化物質や抗炎症物質を含み、風邪やインフルエンザから体を守るのに役立ちますよ。

ぜひ試してみてください。

ジンジャーティーの作り方:

  1. お好みの紅茶を淹れます。紅茶の茶葉やティーバッグをカップにセットします。
  2. 生姜をスライスまたはすりおろしにして、紅茶に加えます。生姜の量はお好みで調整しましょう。
  3. お湯を注ぎ、蓋をして数分間蒸らします。(紅茶によって調節してください)時間が経つにつれて、生姜の風味が広がります。
  4. 好みに応じて、お砂糖やはちみつを加えて味を調整します。

ミルクのクリーミーな優しさ

ミルクは、紅茶にクリーミーさと優しさを加えてくれます。また、ミルクの脂質が紅茶の渋みを和らげ、口当たりを滑らかにします。

ラクシュミーでは、ミルクティーにおすすめの茶葉を数多くご用意していますのでぜひ試してみてください。

ミルクティーの作り方:

  1. お好みの紅茶を淹れます。紅茶の茶葉やティーバッグをカップにセットします。
  2. 熱いお湯を注ぎ、蓋をして紅茶を蒸らします(お茶葉の種類によって時間が異なります)。
  3. 蒸らしたら、お好みのミルクを加えます。牛乳、アーモンドミルク、ココナッツミルクなど、好みのミルクを選びましょう。
  4. お砂糖やハチミツを加えて甘さを調整します。

冬の寒さを温かな一杯で乗り越えよう

紅茶に生姜やミルクを加えることで、冬の寒さの中にもほっと一息つける瞬間を楽しむことができます。

スパイシーな生姜やクリーミーなミルクの風味が、体と心を温かく包み込みます。

ぜひ、寒い季節に紅茶を様々な飲み方で楽しんでみてください。

寒冷な日にぴったりの、紅茶の温かな魅力を発見し、冬の寒さを暖かい一杯で乗り越えましょう。