紅茶の茶葉が並べられている

紅茶のあれこれ

Blog

簡単!水出し紅茶のススメ

簡単!水出し紅茶のススメ

2022年6月23日の記事ではホットティーを淹れてから作るアイスティーをご紹介しました。今回はより簡単にお楽しみいただける水出し紅茶のお話です。紅茶専門店Lakshimi(ラクシュミー)では毎年、水出し専用の紅茶も発売しています。淹れ方は本当に簡単です。水250ccに対してティーバッグを1つ。冷蔵庫で約2時間冷やしていただけば、香り豊かなアイスティーの出来上がり。

個性豊かな3銘柄

水出し紅茶の場合は暑い中お湯を準備する手間がなく、また水でもよく抽出できる茶葉を用いています。今年は3銘柄をセレクトしましたので、ぜひお好みの味を探してみてください。小サイズはお試し用としても、ちょっとしたプレゼントにも最適です。またそれぞれ大サイズもございます。商品が入荷し次第、神戸本店ラクシュミーティーガーデン、大丸梅田店、及びオンラインショップで順次販売をいたします。

水出し完熟リンゴ

水出し完熟リンゴ

のど越しに完熟リンゴの甘い香りがふわりと広がる「水出し完熟リンゴ」。

水出しラズベリーライチ

水出しラズベリーライチ

ラズベリーの甘酸っぱさの中にライチのエキゾチックな甘みと香りをプラスした「水出しラズベリーライチ」。

水出しフルーツパーティー

水出しフルーツパーティー

フルーツのリッチな甘く華やかな香りとまろやかな飲み口「水出しフルーツパーティー」。

映える!アレンジも

映える!アレンジも

お好きなフルーツをカットして、氷と水出しした紅茶を注げば、夏らしく涼やかなフルーツアレンジティーも楽しめます。写真映えも抜群、またお客様へのおもてなしの一杯としても喜ばれます。