紅茶の茶葉が並べられている

紅茶のあれこれ

Blog

大切なあの人へ、夏の贈り物を

大切なあの人へ、夏の贈り物を

毎年この時期になると、お中元やお盆の帰省の手土産にと「極上はちみつ紅茶」のギフトセットをお求めになるお客様が多数お見えになります。ご自身が日頃ご愛飲されていて、お相手にも飲んで欲しいからと贈る方や、ティーバッグタイプの紅茶は、持ち運びや淹れ方も簡単で、贈る相手を選ばないなど様々な嬉しいお声をいただいております。店頭でもオンラインショップでも様々な組み合わせのギフトセットをご用意しております。

「極上はちみつ紅茶」シリーズ

「極上はちみつ紅茶」シリーズ

2011年に発売した「極上はちみつ紅茶」は、紅茶ソムリエの戸田容幸(ようこ)が試作を重ねて開発いたしました。スペイン産のはちみつをパウダー状にし、茶葉と一緒にティーバッグに。お湯の中に入れるだけでぱあっと広がる紅茶とはちみの甘い香り。双方が引き立つ配合を研究し、優しい味わいが生まれました。おかげさまで今ではたくさんの方にご愛飲いただいています。

ミントティー&カモミールティー

その後、シリーズとして発売したのが、極上はちみつ入りのミントティーとカモミールティーです。フレッシュのミントを贅沢に使用したすっきりとしたミントティーとはちみつの甘さのバランスは、お目覚めの一杯やリフレッシュしたい時にぴったり。カモミールティーは優しいカモミールとはちみつの香りに癒される、リラックス効果があるなどのお声も多くいただいています。ご家庭で朝や夜に飲んでいらっしゃる方や職場で休憩時に飲むなど、皆様に一日の中で様々なシーンでご愛飲いただいているようです。「お茶を飲み、ほっとひと息ついていただく時間を贈る」そんなギフトを大切なあの人にお届けしませんか?